200232931

全試合結果はこちら

  

3月29日  予選リーグ (15-5-15)  松島町営2

 

 第3試合  ロングライフFC 0−2 相馬(福島県2位)

集まってみれば病欠のため11人しか居なくて,本日欠場予定(小学校の離任式のため)の2名を離任式の終了を待って,急遽連れて来ました。こんな状態のわりには健闘しましたが,相手の戻りオフサイド(しかも2人も)をとってもらえずに失点してから,リズムが狂ったようです。緒戦を勝って調子に乗りたかっただけに,残念でした。

 

第6試合  ロングライフFC 1−1 岩沼西(仙南1位)

         得点: 吉岡

強豪の誉れ高い岩沼西(新人戦宮城県大会2位トーナメント優勝)との試合は,ロングライフFCが先制しましたが,前の試合でリズムが狂ったDFでは持ちこたえることができませんでした。まあ,引き分けでも良しとしましょう。

3月30日  予選リーグ (15-5-15)  松島町営2

 

 第3試合  ロングライフFC 2−2 六郷(若林2位)

          得点: 近藤  吉岡

今日は14人が出場できました。前半を終わって2−0でリードしこのまま勝利かと思われましたが,後半立て続けに2失点し,引き分けられてしまいました。守備陣全体の集中力が不足です。こんな引き分けは尾を引くものです。六郷は結局この予選グループ1位になりました。

 

第7試合  ロングライフFC 1−2 石巻山下(石巻2位)

         得点: 吉岡

前の試合の引き分けの影響が出てしまいました。元気が出なくて,ズルズルと敗戦。

 

第9試合  ロングライフFC 0−0 大山(山形県3位)

予選リーグ1勝を目指し,最後の試合ということで元気を振り絞りましたが,攻めても攻めても得点できずに引き分け。きれいな攻撃の形にはなってきたので,明日のトーナメントに期待しましょう。

六郷

相馬東部

サンファン

岩沼西

大山

ロングライフ

 

順位

六郷

0-2

1-0

1-0

1-0

2-2

7

1

相馬東部(福島)

2-0

1-1

1-1

1-2

2-0

6

2

サンファン

0-1

1-1

1-0

0-0

2-1

6

3

岩沼西

0-1

1-1

0-1

1-0

1-1

4

4

大山(山形)

0-1

2-1

0-0

0-1

0-0

4

5

ロングライフ

2-2

0-2

1-2

1-1

0-0

3

6

1試合目でリズムが狂ってしまい,勝つべき試合で引き分け,引き分けられる試合で敗れてしまいました。昨秋の新人戦宮城県大会でも同じ経緯でしたが,明日のトーナメント戦は気を取り直して頑張ろう!

 

 3月31日(日) 6位トーナメント (七ヶ浜2)

 1回戦  ロングライフFC 1−0 川添(秋田県1位)

         得点: 吉岡

秋田県予選で優勝した強豪チーム川添との試合です。熱戦でしたが後半7分に吉岡が個人技から得点し,その後も両チームとも一歩も引かずに試合終了! 本来,川添は6位トーナメントに出場するようなチームではない(ロングライフFCも同様だとコーチは勝手に思っている)だけに,この試合は勉強になりました。

 

 準決勝  ロングライフFC 2−1 川尻(秋田県3位)

         得点: 数野  吉岡

続いて,同じ秋田県代表(予選3位)の川尻との試合です。川尻応援団(父母)もかなり力が入っていました。前半に数野がペナルティエリア内を横切りながらのクリーンシュートで先行しましたが,前半終了近くにDFがボールを眺めてしまい,同点に追いつかれました。後半はロングライフFCが尻上がりに調子を上げ,14分にMF吉岡のCKが直接ゴールして突き放しました。

 

 決勝  ロングライフFC 0−0(PK 5−3) 十和田北園(青森県3位)

 6位トーナメントとは言え,決勝戦に出てくるチームはそれなりで,なかなかゴールを割ることができませんでした。両者譲らず,引き分けでPK戦になりましたが,PK戦用GK数野が相手のシュートを1本止めたのに対し,先行のロングライフFCは5人全員がゴールを決めて勝利しました。

  

6位トーナメントとは言え,強豪揃いのコカコーラ杯で選手達は優勝することの難しさ・喜びを知ってくれたことでしょう。各チーム間で実力に大きな差はなく,6位トーナメントに出場したチームのいくつかは1位トーナメントに出場してもおかしくないと思われました。要は,勝負はその日の調子次第ということでしょうか。試合では1戦1戦を大事に,ひたむきに頑張れば,結果は付いてくるものです。今回の教訓を全日本少年サッカー予選に活かして欲しいですね。。

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送