2001年3月24〜26日

予選リーグの全試合結果はこちら

決勝Tの試合結果はこちら

予選の試合の写真集はこちら

 

 5年生の最後の大会です。このくらい大きな大会になると,北は札幌から南は大津市(滋賀県)までの強豪チームが集まってきます。

  宮城県(25)  仙台市:泉ブロック(3),青葉・若林・太白ブロック(各2),宮城野ブロック(1)

           塩釜ブロック(6), 石巻ブロック(2), 仙南ブロック(2)

           県北ブロック(2), 古川ブロック(3)

  青森県(3),岩手県(3),秋田県(3),山形県(3),福島県(4)

  北海道(1),東京都(3),滋賀県(1)

全48チームを6チームずつ8ブロックに分けて3月24・25日に予選リーグ戦を行い,26日は予選リーグ戦1〜6位のそれぞれのチームが集まって,各位グループでの決勝トーナメントを行います。

 

 3月24日(土)

開会式 (於: 利府県営サッカー場)

 

 

行進では結構緊張の面持ちです。向かって左に将監,右に虹の丘FCが並んで居ます。

 

スタンドは参加チームの指導者・父母で一杯でした。中央が井龍HC,右が荒C,左は斎藤選手のお父さんです。

 

予選Fグループ (於:松島町営グランド)

ロングライフFC   ポーズも様になってきました

 GK 藤井啓友

 SW 井上 慎

 BK 西城数基

 ST 佐竹俊紀(4)

 BK 斎藤琢馬

 BK 鎌田 純

 MF 佐藤祐司

 MF 片岡裕哉

 MF 山田翔太

 MF 小林雄樹

 MF 草刈拓真

 FW 吉岡拓郎(4)

 FW 数野啓佑(4)

 

第1試合  ロングライフFC 1:0 スポーツシューレ広瀬 (青葉ブロック)

 開会式場から車で駆けつけて,アップ10分位で試合に臨みました。その間,選手登録もあり,慌ただしいこと。十分な指示も出せない内に試合が始まってしまいました。さて試合ですが,選抜大会ともなると,練習試合のように簡単には試合が運びません。両者ゆずらずの好試合でしたが,後半なかばにFW吉岡が決めてくれました。

 

スポーツシューレ広瀬

 

 

第4試合  ロングライフFC 3:0 金房FC(福島)

 DFはマンマークとオフサイドトラップ,MF・FWはシュートで終わることに重点を置きました。前半2点のうち,1点目は数野がセンタリングを頭で流したもの,2点目は草刈がゴール前のこぼれ球に素早く反応したものです。第1試合から中盤以降で忙しかった佐藤が,点取り屋の欲求不満を吹き飛ばすかのように,後半ハーフボレーで決めてくれました。技有り!

 第2試合

中新田(県北)        0:1 金房FC(福島)

 第3試合

多賀城東小(塩釜)      1:1 FCドラゴン(山形)

 第5試合

スポーツシューレ広瀬(青葉) 0:1 FCドラゴン(山形)

 第6試合

多賀城東小(塩釜)      0:1 中新田(県北)

 

3月25日

第3試合  ロングライフFC 0:0 多賀城東小(塩釜)

 9割方,相手コートで攻めていましたが,得点できず。昨日の疲れが取れていないのか,動きが緩慢です。

 

 多賀城東小

 

 

次の試合の前に,井龍HCから修正が入ります。砂遊びをして話を聞いていないのは誰でしょう?

 

 第6試合  ロングライフFC 2:0 中新田(県北) 

 ロングライフFCはやっと目が覚めたのか,本来の動きでした。MF・FWが元気に動き廻りました。2点ともMF佐藤のロビング気味のシュート!相手GKの頭上をうまく越えました。「業師」と呼んでやって下さい!

 

中新田FC

4番の選手を中心に負けない試合をします。新人戦の県大会で対戦し,攻めながら0-0で引き分けています。

 

第8試合  ロングライフFC 2:0 FCドラゴン(山形) 

 予選グループ1位抜けをかけて,切迫した好ゲームでした。さすが新人戦で山形県3位のFCドラゴン!その攻撃にDFがたじたじでした。3試合目で疲れたか?GK藤井のガードが光りました。FWの数野,吉岡が1点ずつ。点差ほどには実力差はありません。明日の決勝トーナメントに向けて,とても参考になりました。

 

 第1試合

スポーツシューレ広瀬(青葉)  0: 中新田(県北)

 第2試合

金房FC(福島)     2:0 FCドラゴン(山形)

 第4試合

中新田(県北)      0:1 FCドラゴン(山形)

 第5試合

スポーツシューレ広瀬(青葉)  0:0 金房FC(福島)

 第7試合

多賀城東(塩釜)     0:1 スポーツシューレ広瀬(青葉)

 第9試合

多賀城東(塩釜)     0:1 金房FC(福島)

 

 

 

4勝0敗1分で予選Fグループ優勝のトロフィーをいただきました。ロングライフFCにとって久しぶりのビッグタイトルを狙えます。明日の決勝トーナメントもがんばろう!

 

 

 

予選Fグループ        (松島町営グランド)

多賀城東

ロングライフ

スポーツシューレ広瀬

中新田

金房

FCドラゴン

順位

多賀城東(塩釜)

△ 0-0

× 0-1

× 0-1

× 0-1

△ 1-1

 6

ロングライフ(泉)

△ 0-0

○ 1-0

○ 2-0

○ 3-0

○ 2-0

 1

スポーツシューレ広瀬(青葉)

○ 1-0

× 0-1

△ 0-0

△ 0-0

× 0-1

 4

中新田(県北・中新田町)

○ 1-0

× 0-2

△ 0-0

× 0-1

× 0-1

 5

金房(福島・小高町)

○ 1-0

× 0-3

△ 0-0

○ 1-0

○ 2-0

 2

FCドラゴン(山形市)

△ 1-1

× 0-2

○ 1-0

○ 1-0

× 0-2

 3

 

その他の予選試合結果はこちら

 

3月26日  1位グループ決勝トーナメント (於: 利府県営サッカー場)

 いよいよ予選8グループの1位が集まっての決勝トーナメントです。ここまで来るといずれも強豪揃いで,ロングライフFCはどこまで頑張れるでしょうか?

準々決勝戦  ロングライフFC 2:1 小菅(東京都葛飾区)

 芝生でしかも雨に濡れているという,やったことのない環境。さらに,この日の始めの試合ということで心配でしたが,選手には気負いもなく,元気に動き廻りました。吉岡・数野で2点を先制しましたが,1点を取られてしまいました。さすが,すんなりとは勝たせてくれません。

準決勝戦  ロングライフFC 0:1 槻木(仙南)

 槻木FWの突破力に翻弄されました。県大会の常連チームともなると,芝生での戦い方を知っており,鍛え方が違うようです。勝負に対する気持ちでも負けていました。GK藤井の好守が光りました。

 3位決定戦

ロングライフFC 0:0(PK3:2)暁星アストラ(府中市)

  PK戦  暁星アストラ    ○ ○ × × × ×

       ロングライフFC  ○ × × ○ × ○

 気を取り直して,3位を狙いました。6割方攻めていましたが,さすがに強豪は崩れません。結局PK戦になりました。まずは暁星が1:2と先行します。PK戦用GKの井上は2本ともボールに触れたものの,非情のゴールです。いやなムードでしたが,この後はGK井上が連続して4発をファインセーブし,その間に西城・片岡の2人が確実に決めて,ドラマチックな逆転勝利となりました。試合内容で押していただけに,勝ててよかった。3位となって,ロングライフFCのさわやか杯での記録を塗り替えました。

 

 

 

銅メダルでしたが,選手にとっては金メダルも同然です。事前の練習試合も含めて,今大会中に選手達は驚くほど成長しました。

 

  準々決勝

多賀城 1:2 暁星

開北   1:3 将監

小菅  1:2 ロングライフFC

盛岡仙北 0:2 槻木

  準決勝

暁星  0:0(PK2:4) 将監

ロングライフFC 0:1 槻木

  決 勝

将監  1:0 槻木

  3位決定戦

ロングライフFC 0:0(PK3:2) 暁星

  フレンドマッチ

多賀城  0:0(PK5:3) 開北  

小菅 1:0 盛岡仙北

その他の各位グループ試合結果はこちら

予選全試合結果 各位グループトーナメント試合結果 予選試合の写真集 | ホームページへ

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送