泉ブロック予選 〜平成15年9月23日       宮城県大会(11月3日)

 

 泉ブロック予選

   試合形式

: 8人制(選手交替は7人の間で自由)。15分−5分−15分

   コートサイズ

: 60メートルx40メートル

   審 判

: 帯同

   県大会出場

: 各グループ1位チーム(5チーム)

 * 幹事チーム

順位

Aグループ

Bグループ

Cグループ

Dグループ

Eグループ

1

将 監

ロングライフ

住吉台

*成田東

*泉向陽台

2

富 谷

虹の丘

南光台

黒松パル

富ヶ丘

3

寺 岡

館キッカーズ

*北中山

加 茂

東向陽台

4

*松 陵

*FCセレスタ

松 森

高 森

FCプロット

5

鶴が丘

 

予選リーグBグループ     9/20・21  会場:長命ヶ丘小

9/20

第1試合  ロングライフFC 3−1 虹の丘       得点:杉田(2) 小島

 このチームでは初めての試合でしたが,MF杉田のCKがゴールに直接飛び込むなど,快調に得点を重ねました。しかし,後半10分過ぎから運動量が急激に低下し,ほぼ一方的に攻められました。ここを1失点に抑えて,辛くも勝利! みんな前に行きたがるので,これを抑えるベンチは大変です。

 

 

第3試合  ロングライフFC 2−0 FCセレスタ    得点:山口  高橋(挙)

 DF佐藤優太が相手エースを抑え,危なげない試合でした。後半5分過ぎから運動量が急激に落ちたのは第1試合と同じ!「ボールにいつも群がっている=常に動いている」ですから,疲れるのも道理です。

 

9/21

第1試合  ロングライフFC 3−1 館キッカーズ    得点:奈良  杉田  高橋(挙)

 DF奈良の攻撃参加が実に効果的でした。MF杉田とDF佐藤優太,MF小島とMF岩渕のポジションチェンジ,DF油井のカバーリングも冴えて,快勝! これで,宮城県大会出場です。

 

ロング

虹の丘

セレスタ

勝点

得失差

順位

ロングライフ

31

31

20

9

6

1

虹の丘

13

00

70

4

5

2

13

00

10

4

-1

3

*FCセレスタ

02

07

01

0

-10

4

 

 

  宮城県大会

 11/3(祝) 六郷小学校

 第1試合  ロングライフFC 0−7 東長町

 試合場に行ってビックリ!大人用の大きなゴールでした。これは,単純にキック力が勝敗を決めてしまいます。試合開始でこちらのキックオフを取られてそのままゴールされ,すっかりリズムが狂いました。朝一番の試合でエンジンがなかなかかからず,DFラインがバラバラのまま,大人用ゴールも災いして,ずるずる失点を重ねました。ケガから復帰した佐藤(幸輝)を後半途中から出場させましたが,DF〜攻撃まで幅広い動きで大健闘でした。

第4試合  ロングライフFC 2−2 インパルス      得点:小嶋 杉田

 やっとエンジンがかかったようです。佐藤幸希・佐藤裕太・油井のDFラインが安定し,MFが前に出やすくなりましたが,出過ぎてかえって戻りが遅くなってしまったようです。試合開始のキックオフからMF小嶋が持ち込み先制しましたが,同点にされました。後半はMF杉田が大きなキックがゴールになり突き放しましたが,終了2分前に動きが鈍くなったところを同点にされ,引き分け! DF油井のカバーリングと,GK柴田の好守が光りました。前半の得点機をFWが活かせず,惜しい引き分けでした。

 3年生・2年生は相変わらず「挨拶ができない」「話を聴かない」「すぐケンカをする」です。これでは,サッカーに集中しているとは決して言えません。同じ3年生でも,強いチームほど,他の試合をよく見ていたようですよ。せっかくの県大会で,他チームのすばらしいサッカーを見れる良い機会でしたが,キャプテンをはじめ,ほぼ全員が他人のサッカーより遊んでいる方が忙しいようでは,この先の進歩は望めませんね!

 

A-1

ASK

わたり

六郷

順位

A-2

東長町

インパ

ロング

ASK(青葉)

61

60

1

東長町(太白)

81

70

わたり(仙南)

16

21

2

インパルス(石巻)

18

22

六郷(若林)

06

12

3

ロングライフ(泉)

07

22

ブロック決勝: ASK(A-1の1位)3−3(PK7−6)(A-2の1位)東長町

1位

ASK(青葉)

4位

インパルス(石巻)

2位

東長町(太白)

5位

ロングライフ(泉)

3位

わたり(仙南)

6位

六郷(若林)

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送