全試合結果はこちら

試合の写真はこちら

祝賀会の模様はこちら

 

2nd STEP  2位,3位チームによる代表決定戦(5月12日)

 泉ブロックCグループで4勝1分でも,得失点差で1位抜け出来なかったロングライフFC! 各予選グループの2位および3位チームが集まっての代表決定戦にのぞみます。1回戦を勝てば,県大会への出場権を獲得できます。また,1回戦敗退の4チームは9月9日の国体サッカープレゲームへ出場できます。

 

 

第2試合  ロングライフFC 3:0 鶴が丘            <試合の写真はこちら

いよいよ代表決定戦です。この試合に勝たないと県大会には行けないので,子供達より指導陣や応援の父母の方がテンションが高くなっていました。前半からMF〜FWでの攻撃の形がうまくできて,押し気味の試合運びでしたが,鶴が丘FCも県大会を目指してゆずりません。攻めきれない状態の中で15分にFW吉岡のゴールで前半1:0。後半も攻めてFW数野が得点しました。2:0で気を抜いた隙に,相手FWに突破されましたが,GK藤井が身体を張って阻止しました。FW吉岡がとどめの3点目をゲットし,そまま試合終了!ロングライフFCは5年ぶりに全日本少年サッカー宮城県大会へ出場できます!

 

第5試合(準決勝1)  ロングライフFC 1:3 虹の丘

県大会出場を決めたので,前の試合ではベンチでうずうずしていた選手全員をスタメンとして起用しました。本来,1位抜けする筈で代表決定戦に出場するようなチームではない「虹の丘FC」は,やはり強いです。ベンチの選手が試合感覚を取り戻してチーム全体が落ち着く前に,2点を取られてしまいました。さすが強豪「虹の丘FC」は一瞬のミスも許してくれません。2点を先行された後に,MF佐藤が意地を見せて1点を返し,前半は1:2。後半は落ち着きを取り戻して互角の試合運びで,追いつくチャンスが何度かありましたが,逆に1点を追加されてしまいました。

 

第7試合(3位決定戦)  ロングライフFC 5:0 黒松

この試合も前の試合と同じメンバーで臨みました。メンバーが変わって2試合目ともなるとチーム全体が落ち着いたため連携がうまく行き,予想外の大量得点となりました。こんな試合運びだと,ベンチワークも楽です。FW吉岡2,FW数野1,MF佐藤1,MF小林1。

 

第1試合

虹の丘

4:0

北中山

第3試合

成田東

1:1(PK 3:2)

泉向陽台

第4試合

黒松

0:0(PK 4:2)

東向陽台

第6試合(準決勝2)

成田東

2:0

黒松

第8試合(決勝) 

虹の丘

2:0

成田東

 

 

5月13日(日) 全日本少年サッカー宮城県大会出場祝賀会

 5年振りの全日本少年サッカー宮城県大会出場決定を祝って,練習終了後に有志の父母の皆様から祝賀会を開いて頂きました。子供も大人もとても嬉しそうで,ニコニコです。おまけで,井龍HCの「アドバイスコーナー」まで飛び出しました。泉ブロック予選の試合は十分な実力で堂々と勝ち抜きました(危ない試合もちょっとありましたが)。4勝1分でも予選リーグ1位になれなかったという大誤算はありましたが,「やっと出場」ではなく胸を張れる代表権なので,県大会での活躍が期待できますね。

 

 

 県大会出場のメンバーです(残念ながら2名欠席)。県大会後にも祝勝会をやらせてくれるかな?

井上   吉野  小林

佐竹  佐藤 斎藤   片岡

             山田

数野    吉岡  草刈  藤井

             

 

この会を開いて下さった有志の父母の皆さんです。県大会もがんばりますので,またよろしく!

 

 

2列目向かって左端が吉見C,前列右が井龍HC。

 

予選リーグ戦の記事予選全試合結果吉見Cのフォト館What's New !Home Page

 

最終更新日: 2001.5.15

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送