猛暑の最中,7月21,22日に恒例の夏合宿をスポーツランド菅生で行いました。4年生以上が参加しました。

 7月21日(土)

          11時にいざ出発!

      子供達は,なぜか後部座席に座りたがります。

 

 

菅生に12時に着いて,まずは昼食です。

 

今年は富谷FCと合同練習・練習試合を行いました。12時50分から,志賀テクニカルコーチのスクーリングおよび練習試合をはさんで約3時間練習し,プールに入りました。

 

 

向かって後列左端が泉ブロックの後藤育成部長(富谷FC),右端が富谷FCの小室監督。

 

 

入浴後,お待ちかねの夕食です。食事前に井龍HCからお話です。

 

 

自宅ではあまり食べない子も,みんなと一緒だとたくさん食べたようです。元気回復!

 

 

夕食後の花火! 暗い夜の坂道を10分位歩いて,展望台でやりました。

 

9時30分に就寝でしたが,夜遅くまで眠らなかった子達もいたようです。

 

 7月22日(日)

 

一夜明けて,今日も暑いです。朝6時30分から散歩,朝食,荷物整理を行い,9時前にくぬぎ山荘を出発してグランドに向かいます。

 

 

 

くぬぎ山荘玄関前にて

 

午前中は富谷FCと合同練習を行い,後藤育成部長から直々のスクーリングを受けました。その後,5年生以下は練習試合,6年生は紅白戦になりました。

 

このグランドが8月25,26日のヤマハカップの試合場になります。ゴールは大人用。

 

 

 

午後はリクレーションです。佐藤(祐)パパ(向かって右)と斎藤パパ(左)の力作キックターゲットです。みんなハマリました。

 

はじめはチーム戦(1チーム6人が2球ずつ蹴って,何枚落とすか),その次に番号を宣言してからそこに当てる個人戦でした。チーム戦は8枚中6枚を落とした草刈組が優勝。個人戦でできたのは5年生の近藤だけでした。コーチやお父さんお母さんもやりましたが,成績は?

この後,スイカ割りをして,15時30分に帰途につきました。

 今年の合宿は富谷FCとの合同練習・スクーリング・練習試合を含め,プール,花火,キックターゲット,スイカ割りと盛り沢山な内容でした。特に,佐藤(祐)パパと斎藤パパによるキックターゲットは,サッカーを兼ねたリクレーションとして,とても盛り上がりました。このキックターゲットのために材料を買いに大河原町まで行き,前日には試運転をして万全を期したとか。ありがとうございました。去年の合宿は走り込みがかなり長時間だったのですが,今年は子供達にとって比較的楽な合宿だったようです(帰りのバスの中でも子供達は元気でしたから)。その分,お世話されたお母さん達はお疲れだったでしょう。どうもご苦労様でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送